パソコン リモートアシスタンス

大分以前の事だが富士通パソコンのトラブルを手掛けた時、手におえなくて富士通サポートにヘルプ要請したらリモートで対応してくれた事があった。
その時は凄い事をやるなーーさすがプロと感心したものだった。
最近の事だが知人Kさんのパソコンが不調でメーカー(DELL)対応をしてもらったら初期化されてしまった。
Kさんにはその後のメール設定、プリンター設定などが出来ない。
通常だとkisasaが出張って処理するのだがここの所不調続きでかなわず、Kさんも困っていた。
それでもプリンター関連はEPSONサポートへ、メール関連はプロバイダーへ依頼するなどして取りあえずの処理は出来た。
ふと何年か前の富士通リモートサポートを思い出しkisasaにも出来ないか・・・
Windowsリモートアシスタンスなるもののある事が分かり早速調査勉強、そしてTEST・・・
Windows7パソコンをWindows8パソコンで&windowsXPパソコンをWindows7パソコンで其々テスト・・・成功\(^o^)/
パソコンヘルプの幅が広がりそうだ。