2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二週間のご無沙汰

二週間ほどのご無沙汰・・・・・ 前半は風邪引き状態の体調NG、後半は厄介なパソコントラブル2台を抱えて忙しかったが昨日やっと結着がついた。 2台とも最後はメーカーサービスと電話を繋いでの処理、良い経験と勉強にはなったが歳の所為か根気がなくなり疲…

旧式パソコン・・息を吹き返す\(^o^)/

さる所から約10年前発売のWindows98搭載の旧PCを頂戴して来た。 フリーズエラーが多くこのままでは使えそうもない。 メインメモリが64MBと今では考えられない小容量・・・これが主原因・・・改造に着手。 先ずハードディスクをチェック、そしてフォーマット…

Tokyo sky tree tower

かみさんの友人が入院しているがんセンター中央病院へお見舞いに同行、かみさんとは病院で別れkisasaは浜離宮庭園から隅田川を水上バスで浅草まで・・・ 先ず日の出桟橋に立ち寄りレインボーブリッジを見ながら反転して隅田川を遡上する。 勝鬨橋、中央大橋…

八王子城山(八王子城跡)

旅行作家・伊佐さんのお誘いで八王子城山へ、高尾山周辺は大混雑だろうとの事で此方を選んだが大正解、人の少ない静かな山歩きが出来た。 高尾駅からバス乗車、ほんの僅かで霊園前下車、城山川沿いの道を進むと30分程で管理棟のある八王子城跡入り口に到着し…