2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関東中央病院

5月下旬頃よりトイレが近い症状に悩まされている。 色々薬も飲んで見たがあまり効き目がない。 今日は意を決して関東中央病院へ・・・この病院は数年前に脂肪塊削除で、3年前の北海道行き直前には同じトイレ近い症状でお世話になった。何れもgoodの処置をし…

パソコントラブルと谷戸山公園

座間のKさんから“インターネットが開けない”のヘルプ電話、少し早めに出て座間駅近くに有る「県立座間谷戸山公園」を訪ねて見た。 西口より入り里山体験館近くの田んぼ〜水鳥の池〜わきみずの谷など一回り、時期が悪く花はなし。この公園はオオワシやらカワ…

高幡不動あじさい祭り

今の時期の花は・・・スイレン、花菖蒲、あじさい 天気は曇り、高幡不動のあじさい祭りへ、さすが人出は多い。 仁王門をくぐると左手に土方歳三の像が出迎え、真っ直ぐ進むと奥殿、一番奥に大日堂となる。左手の斜面があじさい群生地、以前に比べると花の種…

今日の散歩

下北沢から池の上を経て駒場野公園まで30分、途中井の頭線土手にはアジサイが見頃。 駒場野公園の田んぼには田植えも終わり小さな苗が風にそよいでいた。 東大裏通用門より構内に入り構内一周、珍しく多くの建物はランプ点灯講義が行われていた。(今までに…

睡蓮・菖蒲・アジサイ

腰とお尻の痛みがとれてほぼ正常の感じとなった。明日は歯医者で入れ歯が出来る。 今日はスイレンと菖蒲が見頃の小石川後楽園へ、ここも大江戸線のお蔭で新宿から飯田橋までほんの僅かで行ける。ところが大失敗・・・新宿駅で光が丘行きの反対に乗ればと思っ…