2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮八幡宮

午後からつつじで有名な大宮八幡へ・・・ 西永福町駅から南へ僅かで大宮八幡・・・残念つつじは殆ど咲いていなかった。(>_ 北側の森を下ると善福寺川へ出る。しばらく川沿いに荻窪方面へ向かったが、カラスが多く怖いようだった。 被写体に恵まれず、荻窪へ…

今日の散歩は一万歩

下北沢から井の頭線沿いを駒場野公園へ・・・ 大きなウコン桜が一本満開、普段は入れないケルネル田圃も今日は公開していた。 東大構内へ西側の通用門から入ると突き当りに八重桜並木、ここから北へ向かうと野球場、球場の周囲はソメイヨシノと八重桜が囲ん…

風景写真家1000人のメッセージ

http://www.fukei-shashin.co.jp/1000messages/ 写真愛好家必見

八重桜満開の新宿御苑

やや肌寒いが穏やかに晴れ上がった。八重桜満開の知らせを見て新宿御苑へ・・・ 2月・寒桜で始まった桜もソメイヨシノが終わり八重桜満開の時期、これで御苑の桜も終わりとなる。 この八重桜の時期が最も御苑が華やか、本数が多く種類も多い。 フクロクジュ…

残念!五反田谷戸

昨日、町田の庭師さんから・・・畔桜満開の知らせを受けた。 残念ながら歯痛医者通い、今年は諦めた。 又来年会いに行こう。

余震

昨日〜今日と余震が多い・・・5〜10分間隔で今までに経験した事のない多さ。 そして震度6弱・強の強いものがいくつか・・・半年から1年位は続くのではないかとの解説。 緊急地震速報が出て揺れが来るまで僅かな時間、それでも準備が出来るので有り難い。それ…

歯痛(>_<)

深夜から歯が痛みだした。(>__ 以前貰った痛み止めの薬を飲み、冷やすことで再び眠りにつく事が出来た。 昨日の昼食に硬いフランスパンを食べたが・・・以前からお医者さんには硬いものは避ける様にと言われていたが・・・すっかり忘れていた。生憎今日は日…

小仏城山

園芸研究家MYさんと同行、春を探しに日影沢から小仏城山へ・・・ 例年だと多くの人が訪れる日影沢も震災の影響か人影もまばら。 寒さが続いているのと雨が少ない故か日影沢の風景が例年とは一寸違う。 野草類に緑のみずみずしさが無くからからの乾いた感じ…

健康診断

定期健康診断の結果が出たので行きつけのクリニックへ・・・ 結果は全て異常なし、高血圧などの薬を飲んでいるが年齢のわりには上出来、取りあえずは良かった。 kisasaの悩みは肩こり、整骨院通いをしているがなかなか良い結果が出ない。 眼の視力が落ちてい…

サクラ咲く

風が冷たいが穏やかに晴れた4月1日、宮城県沖・福島県沖では震度3程度の余震がまだ続いているが全体には減少傾向にあるようだ??? 午前中は風呂掃除、壊れたテレビの設置替えなどなど・・・ 午後は近くの羽根木公園へサクラ観察、ソメイヨシノの開花が始ま…