2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の旅 その4

7/23(晴時々曇)阿寒湖〜摩周湖〜川湯温泉〜斜里〜ウトロ〜知床5湖 今日は天気が良さそう・・・気温も上がって来た。一週間ぶりの晴れ間だそうだ。 美幌峠を越えて網走方面の予定だったがガスが出ている模様、中止として摩周湖から川湯温泉、斜里そして知床…

北海道の旅 その3

7/22(曇) 帯広では「六花亭」に寄りお土産購入。1933年設立の超老舗菓子メーカーだけあってお客さんは多い。定番は「マルセイユバターサンド」 車は更に東へ幕別を経て池田町へ、ここではワイン城へ立ち寄り昼食と十勝ワイン購入。知人には「ワイン城へ寄…

北海道の旅 その2

7/22(曇)富良野〜帯広〜池田〜足寄〜阿寒湖 ホテル8時出発、女性Grの希望で新富良野プリンスホテルピクニックガーデン内「風のガーデン」へ、フジテレビドラマ「風のガーデン」で使用した施設を一般公開している。 マイカーは新富良野プリンス前まで、ここ…

北海道の旅 その1

ぐずぐずした鬱陶しい天気が続き何時になったら梅雨が明けるのか?? 7/21〜24日、園芸研究家MYさんの運転する車に同乗して総勢6名の北海道旅行、道央から道東へ、こちらも同じく天候不順の曇り空、おまけに低温(>_ 美瑛、富良野から阿寒、知床、羅臼、…

関東中央病院

今日は前立腺ガンの検査結果を聞きに関東中央病院へ・・・一寸不安!結果は異常なし\(^o^)/ 検査は血液検査でのPSA値で判断、70歳以上は4.0ng/ml以下との事だったが0.6ng/mlでOKとなった。 それにしても泌尿器科の患者は多かった。そして9割は老人男性、予…

Windows再インストール

梅雨明けして暑い暑い(>__ 座間のKさん宅へパソコンの出張修理・・・遂にVistaの再インストール。 Vistaの再インストールは自分のパソコンで一度手がけているので心配なかったが、関連するドライバやらソフトのインストール、そして各種設定などでやはり終日…

都議選

ものの見事に自民党が敗れたーーー国民の気持ちが全く分かっていない。 地方選だから国政には関係ないなどと言っていたが、今の自民党にうんざりしている人々の気持ちが表れた。 毎日のように東国原、麻生降ろしなどと、古い自民党の亡霊みたいな人達が顔を…

パソコンSOS

昨夜、座間のKさんからパソコンフリーズで困っているとの電話ありこれのレスキューに出掛けることになった。 通常使用では問題ないのだが画像処理を始めるとフリーズとなりメモリ不足のような現象、Kさんは写真画像の扱い量が多くパソコンのメモリは4GBとMax…

昭和記念公園

蒸し暑い中をヤマユリandヤブカンゾウを訪ねて記念公園へ、園内には人影が見られず静かそのもの・・・この時期には訪れる人も少ないか。 西立川口より入り北の“こもれびの丘”へ、ここにヤマユリが咲いているはずだが・・・ 入り口近くに洋種ユリの群生地(満…

PCモニター

DELL 19インチとナナオEIZO 17インチの2台のモニターを使っているが、圧倒的にEIZOの方が画質が良く写真編集には必要な一台。ところがモニターの位置が高すぎて疲れる原因となっていた。 モニターを見る目線は少し下向きの方が良い。 ナナオサービスに連絡し…

玉川上水散歩

鬱陶しい梅雨空、雨のあいまを上水散歩。 ノカンゾウのオレンジ色とクチナシの白が鮮やか。 咲き残りの紫陽花も眼に優しい。 エノコログサも大きな穂。 右下・・花の名前が思い出せない(>_ヒメヒオウギズイセン