2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows

ボランティアで知り合いIさんのお父さんが新しいパソコン(WindowsXP)を購入したがマウスを認識しないトラブルで相談を受けた。 パソコン起動後にマウスを接続すると認識をするが、マウス接続状態で起動すると認識しないという問題・・・少し時間が掛かった…

睡蓮

石神井公園・三宝寺池にスイレン開花の知らせに出掛けて見た。 大江戸線が練馬を走るようになったので大変便利、練馬で西武池袋線に乗り換え僅かな時間で石神井公園駅着、駅前の商店街を抜けて交差点を左折すると公園東側入り口に着く。 公園内を石神井池沿…

腰の違和感

今日は腰が痛む(>__ 先月から腰痛で整骨院通いをしているが良くなったり悪くなったり、どうも不調から脱しきれない。 歯も治療中だが、今度は前歯が痛み出した(>_ 困ったものだーーーー泣きが入る(>_ 昨日は珍しく早起き、玉川上水〜大山公園と2時間ほどの早…

パソコンの事など

午後からご町内のMさん宅へ・・・Mさんは水彩画を描き、これをホームページで公開している。旧PCから新PCへHPデータを移行してからデータ転送NGそしてHPの表示がおかしくなってしまった。 一週間ほど前にHP関連のデータを一式借り受け、自宅のPCでチェックし…

この指とまれ

新聞に母校・板橋第四小学校の同窓会の記事が載っていた。初めて見た! 卒業は昭和19年の戦争激しい頃、空襲で焼けたおかげで当時の仲間はちりじりばらばら、修学旅行もなくその後の同窓会・クラス会などは行われた事がない。 Webサイトに「この指とまれ」と…

バラが見頃

風が強いのが気になったが、バラが見頃の神代植物公園へ出掛ける。 正面ゲートは団体客でごった返し、さすがに人気が有るようだ。 ゲートを入りいつもは左の山野草方面へ行くのだが、今日は右のバラ園方向へ、左側にシャクナゲ園(時期が少し遅かった)池に…

歯の治療

今日は歯の治療・・・被せた金属をはがしての虫歯治療、部分入れ歯の型取りそして仮歯入れと40分の治療は長かった・・・疲れた(>__ それでも治療は今回のみ、来週には入れ歯が出来るそうだ。やれやれーーー

Windows7 RC

連休も終わり世の中通常へ、新聞も休刊でニュースはもっぱらテレビ、連休中毎日のように放映されていたインフルエンザのニュースも少し静かになった??テレビも疲れたか! kisasaは連休中・・・部屋の大掃除、庭木の手入れ、暖房器具整理収納、パソコンデー…

ゴールデンウィーク

今日から全国的に5連休、16連休の所も有るそうだがこれは異常、kisasaは365連休なのでこの時期はじっとおとなしくしている。 百年に一度の大不況、その上豚インフルエンザと世の中騒がしい割には高速道路が大渋滞???空港ではマスク持参の海外旅行??相変…