2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

賞金女王

女子プロゴルフ最終戦“リコーカップ”で横峯さくらが逆転優勝、そして賞金女王・・・年の始めに賞金女王宣言をしての有言実行、お見事!! 最近はかみさんがゴルフに詳しくなりさくらフアン\(^o^)/ Kisasaも50歳でゴルフを始め、最初は荒川河川敷の「大宮国…

超Wide ZoomLens

念願の超ワイドズームレンを入手しました。 TAMRON 10-24mm、35mm版換算で・・・16−38mmとなります。 以下35mm換算でお話します。 人の眼の視野角は、視点を決めた時は80mm相当(29度位)とやや望遠気味、視点を決めない時は35mm相当(63度位)でワイド気味…

高尾〜小仏城山

紅葉も終わりの高尾山から城山へ、春に膝を痛めた城山北東尾根を再び下って見た。 高尾山も紅葉が終わりの時期、そして平日とあって人出は少ない。リフト利用で山頂へ向かったが所々に名残の紅葉、山頂ではうっすらと富士山も拝む事が出来た。 5号路経由で…

御苑散歩

しばらくのご無沙汰でした。m(__)m 10日ほど前に風邪引き症状、お陰様にて新型インフルエンザでは無く3日程で回復しましたが・・・ その後が何となく体調不良、やる気なし状態が続く始末、家の中でゴロゴロだらだら・・・ 昨日はようやく出掛ける気分、新…

Windows7

仙台の息子からは、NewPC購入サクサク軽快に動くとの知らせ。 座間のKさんは一人でやるのには不安があった様だが”アップグレード完了”と喜びの電話が入って来た。 狛江のTさんは事前の互換性チェック、特に問題なしとの事でアップグレードを始めるとの電話…

病院通い

ここのところ病院通いが続いている。 まず眼科、杏林大学病院・・・最近左目視力低下、診断結果は「黄斑上膜」、4年前に手術した右目と同じ、医師は手術しますかと問う、4年前の手術は厳しかったーーーしませんと答えた。3ケ月毎に検診して医師の判断で決…

寒い一日

寒い一日、終日家に閉じこもり、東京も木枯らし一号!! 姫木平アルペンフローラ、高峯温泉、唐沢温泉、皆初雪の便りを伝えていた。さてWindows7に興味有る方が二人現われた・・・座間のKさん、狛江のTさんいず れもVistaからのアップグレードだが事前の互…