2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の庭

猫の額ほどの小さな庭だが・・・アカシヤ、ナンテン、イチョウ、キンカン、バラ、アジサイなどなど・・・ 殆ど手入れをしないので雑草、野草が好き勝手、ドクダミとユキノシタが巾をきかせている。 それでも年に何回か枝おろしをやらなければならない。最近…

大型連休

毎年の事ながら大型連休が始まった。kisasaは365連休なのであまり関係がない。 昔は連休が少なかったので5月の連休は待ちどをしかった。 夜行発〜夜行帰りなど・・・大きなザックを背負っての山行き、上野駅も新宿駅も大行列だった懐かしい時代。 新宿御苑、…

パソコン リモートアシスタンス

大分以前の事だが富士通パソコンのトラブルを手掛けた時、手におえなくて富士通サポートにヘルプ要請したらリモートで対応してくれた事があった。 その時は凄い事をやるなーーさすがプロと感心したものだった。 最近の事だが知人Kさんのパソコンが不調でメ…

つつじ

買い物帰りに玉川上水縁をぶらり散歩、つつじが見頃になって来た。 少し肌寒いが歩くには丁度良い。歩け歩け歩け・・・

長距離散歩

下北沢へかみさんと一緒に買い物へ・・・なんとお店が無くなっていた。 近所のお店で聞いてみると、大山町へ移転したとか・・・下北沢再開発の影響。 そこで下北沢〜笹塚〜玉川上水遊歩道〜大山町へと長距離散歩、結構距離がある。 先ずは腹ごしらえ、美味し…

しぶちか

渋谷地下商店街の事を“しぶちか”と言うらしい。 渋谷駅前のスクランブル交差点の下が“しぶちか” 南青山・漢方医Kクリニックの帰りに寄って見た。 先ずはヒカリエB5Fの東横線渋谷駅へ、エスカレーターでのB5Fは深くて長い、B3Fで止めにした。 広い地下道…

駒場東大散歩

八重桜はどうだろうか・・・遅いか早いか??? 何時ものように西口通用門から入り野球場外周を一回り、満開一寸前くらい。 サクラよりも緑が眩しいーーー季節がどんどん進む。 駒場通りのハナミズキ並木を見ながら帰途についた。 珍しいカスミサクラ カラス…