2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春一番

東京は20°近い気温、風が強く春一番! 花粉がかなり飛んでいる。目がくしゃくしゃ、鼻水、くしゃみ連発(>__ 明日は一転寒くなるとか・・・どちらさんも体調管理にご注意!!

パソコン復旧NG

PCボランティア生徒Oさんのノートパソコンが壊れデーター救出を試みたがNG、それでもパソコン内のリカバリーデータを見つけ復旧が出来た。 ところがその後が・・・no good パソコンはWindowsXP初期のものでOSはSP1、メモリが256MB。 OSをSP2、SP3へとアップ…

梅まつり

世田谷・羽根木梅まつり、どんよりした曇り空だが休日とあって大勢の人出。 今日のイベントは餅つきとカラオケ大会・・・餅つきは”世田谷無形民俗文化財・代田餅つき” 来場者の皆に振る舞われるので長い行列が出来ていた。 梅林には殆ど人がいないかった。

下北散歩

かみさんに頼まれて代沢三叉路近くの“和菓子・日本橋屋”さんへ、ついでに下北沢一回り散歩。 五十数年下北沢近くに住んでいるが、小田急の複々線工事と駅周辺再開発工事でやがて昔の面影が全くない下北沢になるだろう。(但しいつの頃やら??) 成徳高校前を…

昭和記念公園

午後から天気が崩れそう・・少し早めにと思ったが野暮用発生で出遅れた。 西立川駅に着いたのが12時、早くも雲が出始めた。人気は少なく静かそのもの。 太陽の顔が出ている内にと昼食はしばらくお預け。 水鳥の池を左に見ながら梅林の有る花木園へ、紅梅白梅…

八海山

久し振りにスイトンとひじきの煮物で・・八海山熱燗で一杯・・肩の凝りが治まったーーー血行良好! かみさんのスイトンは具沢山で美味しい!!

ノートパソコン選び

パソコンボランティアで知り合いになったOさんからTEL・・・パソコンが壊れたーーーNewパソコンを購入したいが何が良いか選んでくれとの事。 購入条件・・購入先はコジマ電気用賀、インターネットとメール使用、シンプルノートパソコン。 そこでコジマ電気ネ…

プリンター異音

ブラザーのレーザープリンターが3〜4ケ月前からプリント時にキーキーと音がする様になり最近その音が大きくなって来た。 5日ほど前にブラザーサービスに電話をした。 電話でその音を聞かせてくれとの話で受話器を通してその音を聞いてもらい・・・ 近日中に…

画像が消えたーーー

ブログの画像が全部消えたーーーー何故だーーーーー 町田の庭師さん、園芸研究家さんもブログの画像が消えている。”はてな”のサーバー原因か????? 出たーーー

Twitterのスピード

Twitterのスピード、それは早いーーー モバイル端末を持って瞬時に反応しないとタイミングが全く合わない。 パソコンからつぶやいていたのでは・・・・ 情報収取では・・・2〜3日前の面白い記事をもう一度見ようと思っても探すのが困難。 kisasaには少し無理…

節 分

多少寒さが和らいだか、一週間ほどは暖かそうだ。 玉川上水べりを大山交差点まで、帰りは井の頭通りを・・・ 上水も水ぬるみ、かる鴨が二羽元気に泳いで、梅が開花、沈丁花も蕾を大きく膨らまして、僅かに春の気配。