2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

動悸&不整脈

6月11日に突如発生・・・動悸と不正脈で暫く休養致します。重症では有りませんのでご心配なく。(昨年7月にもやりました)

睡蓮&花菖蒲

昨日の天気とうって変って暑そうな青空、こう言う日はアジサイNG、花菖蒲もややNG、睡蓮ぐらいかな(花写に向くのは) 先ず小石川後楽園で睡蓮と花菖蒲、その後皇居東御苑二の丸庭園の花菖蒲か神宮の花菖蒲(神宮はまだ早そう) 小石川後楽園の睡蓮は五分咲…

あじさい散歩

環七を上馬方面へ、新代田駅前を右に入ると井の頭線沿いのあじさい群生地、赤いあじさいが見頃になって来た。 TAMRON 10-24mmのワイドレンズを使って電車を待つことしばし・・・何枚かパシャリパシャリ 足を伸ばして羽根木公園へ、この公園は梅と桜の時期以…

草軽電鉄

テレビ東京で「にっぽん廃線歩き」を放映した。 能登半島“のと鉄道”、宮崎“高千穂線”そして軽井沢から草津まで走っていた“草軽電鉄”・・・ 草軽軽便電鉄と覚えていたが正しくは草軽電鉄が正しいようだ。 1950年カメラメーカーM社に入社、その年の6月に社員旅…

写真の日

今日は写真の日だ。 写真を撮り始めてから62年が経ったが良く続いている。 昔に比べると撮り方が雑になっている。(カメラがデジカメの故もあるが) 最初手にしたカメラは“MAMIYA FLEX JUNIOR”・・・ 当時は二眼レフ全盛時代で、名前が示すように初心者向け…