2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も僅か・・・

今年も残すところ1時間、来年は良い年にしたいものです。 kisasaは先ず復調を目指し頑張ります。健康第一!!! 色々お世話になり有難うございました。来年もよろしくお願い致します。 良いお年をお迎え下さい。

一駅散歩&渋谷

12/19表参道から渋谷までの一駅散歩・・・ 表参道交差点を右折して青山通りへ入ると左に青山学院大学、右手に青山劇場、やがて宮益坂、この当たりまでは以前とあまり変わらない風景が続くが、宮益坂を下ると大きく変貌している。 左手にヒカリエ、そして渋谷…

珈琲

またまた野暮用で表参道へ・・・今日の帰りは青山通りを渋谷まで一駅散歩。 表参道交差点へ出るとO珈琲店の看板が目に入った。(喫茶店ではなく珈琲店) 2階なので様子は分からないが狭い階段を上がると入り口、中へ入ると薄暗い部屋に3人のお客さんとカウン…

OS/Androidバージョンアップ

使用中のタブレットは富士通製ARROWS、OSがAndroid Ver.3.2、ドコモショップでVer.4.0へのバージョンアップの可否を聞いたら個人でやってくれとの事。 調べて見ると二通りの方法があった。 その一つはパソコンでOSバージョンアップ用アプリをダウンロードし…

表参道

野暮用で表参道へ、時間が余ったので表参道交差点から神宮前交差点まで一駅散歩。 若い娘も多いが中高年の奥様・おばちゃまが多い。 表参道ヒルズ〜渋谷川遊歩道(キャットストリートと言うらしい)〜東急プラザ、その間の一流ブランドお店群(爺さんにはよ…

Windows8

日本HPに発注してあったノートパソコンが入って来た。 ¥29,820と超廉価、Windows8搭載の14インチ・薄型準ウルトラブック、当然DVDドライブは無いがそれ以外はフル装備、バッテリー5時間が難点。 DVD・CDの読み書きは、家庭内LANに仲間入りさせて他のPCのド…

師走

今日から12月・・・今年も残す所1ケ月、毎年この時期になると喪中のお葉書を頂戴する。 その内残念な知らせが2件、若い頃山歩きを教えてくれた上司と先輩のKさん、Uさん。 Kさんは社会人になった時の直接の上司、第二次大戦生き残りの海軍少尉、渋谷・松…