2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の掃除機

外は雪がちらちら 我が家の掃除機はダイソン、使い始めて7年、超優秀な掃除機だった? ところが最近スイッチ回りに異変・・・ その異変はスイッチがONにならないorスイッチが入ってもOFF出来ないとか非常に不安定作動、かみさんがだましだまし使っていた。そ…

Twitterアカウント乗っ取られ騒動記

kisasaアカウント名でフォロワーの皆さんに怪しいダイレクトメッセージが送られてしまった。 フォロワーの皆さんから問い合わせ・注意・対策など多く寄せられ大変ご迷惑をかけた。 慌てたーーー少し落ち着きを失い状態で対策に・・・ID&PWなどの変更したがD…

東急・東横店

今日は南青山の漢方Kクリニックへ定期診療の日、早めに診察は終えた。 何時もだと一駅散歩だが、今日の天気予報は午後雪、早く帰るべく渋谷まで来たが・・・ ちょっと東急・東横店の地下を覗いて見る事にした。 先日の渋谷川跡散歩で東急・東横店の地下は渋…

羽根木公園

世田谷梅まつりの会場羽根木公園、近くに来たので寄ってみる。今日は風が強くて強くてーーー(*_*)(>_ お店が一軒オープン、甘酒金100円也を一杯ご馳走になって帰る。写真を少し撮って・・・

寒さの中にも

寒さの中にも春が近づいているようです。 自宅の庭にスミレが、そしてサクラソウが花を開きました。

渋谷川跡散歩

2月8日またまた野暮用で表参道へ、今日の帰りは渋谷川跡を歩くことにした。 源流が新宿御苑とは驚き、そして玉川上水の水も流れ込んでいたようだ。 下流は渋谷を過ぎ港区へ入ると古川と名前が変わり麻布〜浜松町を経て東京湾に流れ込む。 渋谷から上流の新…

クレーム対応

5日前に新宿・京王百貨店で小型の携帯用魔法瓶を購入した。 飲み口がワンタッチ開閉式の便利品、ところが開閉が一寸引っ掛かる。 京王に電話してみた・・・梱包箱も無ければレシートも無し。 京王の対応は良かった。幸い京王カードを使っての買い物だったの…

NIKON IMAGE SPACEテスト

NIKON画像共有・保存サービスが1月28日からリニューアル「NIKON IMAGE SPACE」となりました。 NIKONカメラ使用者なのでスペシャルアカウントが取得でき、保存量も20GBと大きくTwitter&FacebookなどSNSとの連携もシンプル操作などなど・・・ 「2009年今週の一…

表参道

野暮用で表参道へ、帰りに原宿〜代々木公園〜渋谷へと1時間ほどのぶらり散歩。 表参道はいつ来てもお洒落な街、世田谷村の片田舎から出て来るとまぶしい街。 原宿までの間に長い行列が二つ・・・若い男性群、昔のWindows95(古いな)やら最近のiPhone5発売時…