2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿御苑散歩

新宿メガネの和真へ出掛けた帰りに久し振りの新宿御苑へ立ち寄る。 今の時期は彼岸花、ホトトギスなどが盛りを過ぎた時期で見るべき花は無い。 ススキ、チカラシバそしてハナミズキの赤い実など秋の気配が感じられる。 と思ったら・・・十月ザクラが咲いてい…

北沢川 下北沢東支流歩き

代沢・森巌寺の傍から下北沢に向かって(茶沢通りの東側)ゆるやかに蛇行する幅2mほどの遊歩道があり下北沢南口に出る。 道の形状から川を埋め立てた跡だと感じていた。 そこで少し調べて見た・・・ 北沢川の支流跡である事が分かりスズナリ横丁から更に北…

ブログの広告

しばらくブログを休んでいる間に記事の下に「Ads by Google」の3っの広告が姿を現した。 不要な表示は削除したシンプルデザインにしたのだから如何にも邪魔・・・ やっと未表示の方法が判って消すことが出来た。すっきりーー 参考までに「はてな」の場合は…

羽根木散歩

久し振りにカメラを担いで羽根木公園へ彼岸花の様子を見に・・・赤白の彼岸花が咲き始めていた。 正面入り口付近に白い彼岸花、梅林近くには赤い彼岸花が、ここで主に昆虫を撮っている人と出会い・・・ 200mmマクロレンズを使っての昆虫撮影、作品を見せても…

厳しい残暑

気が付いたら9月半ば、冬眠ならぬ夏眠からやっと目覚め・・・長い暑い夏だった。 どうやら厳しい残暑も今日でサヨナラらしい。さあー元気を出して・・・