2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜の月

二階のベランダへ出てみると風が涼しく気持ちよい。 風が強かったせいか今夜のお月さんはこうこうと青く照らしている。 カメラを持ち出し一枚パシャリ、明日は久し振りに暑さが和らぐそうだ。ISO感度3200 露出5段階アンダー

バテ気味

毎日の暑さにややバテ気味。 夕立ちが来るようで来ない毎日、ザアーと一雨来ると随分暑さも和らぐのだが。 この時期山へ出掛けると高山植物など花は多い。平地は花無し又暑くて出掛けられない。 ホームページの更新、今週の一枚などネタ切れで困っている。 …

暑い暑い暑い(>___<)

今日は特別暑いーーー Kisasaのパソコン部屋は2階の南西側に面している。 午後からはエアコンをフルに働かしても涼しくならない。 エアコンは昨年設置した新しいものでエアコンが悪い訳ではなさそうだ。 南西側の内壁に触って見ると暖かいとは言うよりも熱い…

ホームページのデザイン

デザインを一新しようと思い色々いじって見たがどうもいまいち。 勉強不足もさることながらセンスの問題が大きい。(kisasaには無いようだ) 取りあえずは元に戻して少しお茶を濁した感じで終わりにした。 やはり基本構想をしっかり練り取りかかるのがセオリ…

歯痛になやまされ

歯痛 4日ほど前から歯痛に悩まされ・・・ 勿論すぐに歯医者に飛んで行ったーーー そして右上奥歯の神経を抜かれ、痛みはようやく治まったが食事がままならない。 丁度恒例の“山と温泉・親戚旅行”に不参加の始末、今日は志賀・笠ケ岳登山の日だった。 梅雨明…

Windows XP SP2サポート終了

7月13日でWindows XP SP2のサポートが終了となる。 とは言ってもパソコンが使えなくなる分けではではない。 マイクロソフトからの更新プログラムの配布が中止となる。したがってこれ以降に新しいセキュリティ上の欠陥が発見されてもそのまま、つまりサポート…

参議院選挙

kisasaは民主党にもう少し頑張って貰いたいと思っている。 約束を守れなかった事も沢山あるが、長年にわたる自民党政治の負の遺産を背負いながら良く頑張っている。 自民党はもうたくさん、そして小さな政党も沢山出来たが、みな政界再編を狙っているので頼…