2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

REGZAトラブル

昨夜の事、REGZAの電源が入らない症状、docomoインフォメーションセンターに電話をしたら・・・バッテリーを差しなおしてくれとの回答・・・そして復元した。 二週間前にも同じ症状が出て、この時はdocomoショップへ持ち込み治してもらい余り深く追及はしな…

谷戸山公園

久し振りに座間のKさん宅を訪ね帰りに谷戸山公園を一巡り。 濃い緑につつまれた公園は花も少なく人影も少なく静かーーだが暑い(>_ 高台に上がると大山が眼前に望めた。 REGZAを持っての移動Twitterも山の中では電波状態が悪く発信NG・・・やがて電池切れを…

Blog & Twitter & mixi

ホームページ&ブログ(kisasa日記)を始めて6年、ツイッターは1月から、そしてmixiは4月から・・・とやる事が多くなって来て爺さんには少し負荷が大きすぎる感じ。 もともとツイッターは情報集めが目的だったが、フォローしてくれる人が62人にもなり楽しい…

神宮菖蒲田

新宿東急ハンズで買い物、その足で原宿・神宮菖蒲田へ回ることにした。 新宿南口を出ると東急ハンズ2階へそのまま入る事が出来た。 まだ工事が続いているが南口の代々木よりはすっかり変わった。 たまに行くと迷子になりそう。 原宿駅を降りるとさすがに若い…

スマートフォン始末記 その3

色々調べたがレンズ仕様は分からず仕舞い。 それでも焦点距離は約28mmとワイド系で4倍のデジタルズーム、kisasaHPに載せているが想像以上に画質が良い。 カメラは機能満載・・・ホワイトバランス、画質、撮影サイズ、セルフタイマー、連続撮影、撮影後確認、…

スマートフォン始末記 その2

6月3日、LUMIX G1と一脚そしてREGZAを持って府中郷土の森へアジサイ花写に出掛けた。 勿論花写が主目的だがREGZAカメラテストと移動Twitterも初テスト。 S駅なう、郷土の森なうなど・・・一度使って見たかったが、多くのTwitterを見ていると最近はあまり“な…

スマートフォン始末記 その1

Twitterを始めたばかりの1月初旬・・・aisakoさんの高尾山〜陣馬山行の状況を時々刻々画像入りでのTwitterを見て驚いた。返信をしながら陣馬温泉までお付き合いしたが最後に「kisasaさんもぜひ次はモバイル端末&山行でツイートを!」のコメントを頂戴した。…