2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンレスキュー

座間・Kさん依頼で救援に・・・症状は「画像添付のメールが送れない」 知人のAさん宛に画像添付のメールをうって見ると送信済みにはなるが、1〜2分後に英文のエラーメッセージが送られて来た。 英文だが概略の意味は分かる。どうも送り先のパソコンが携帯…

蒸し暑かった新宿御苑

御苑は涼しいーーそしてオニユリが咲いたの情報を得て9時開門に併せて出掛けた。 時間が早いので人気はなし。 残念ながら風は南風、蒸し暑い事(>_ 母と子の森入口付近にオニユリが開花。 台風接近か?雲の動きが面白い。パシャリパシャリ・・・ 日本庭園まで…

きまぐれ早朝散歩

年に数えるほどのきまぐれ早朝散歩、am5:30出発。 5:30と言うとすでに日が上がっているがそれなりに涼しい。 REGZA発信をしながら笹塚〜大山町〜幡ヶ谷へと玉川上水遊歩道を・・・散歩の人が多く特に犬の散歩。 最近花の名前忘れが多いが思い出しながら・…

スマホREGZAが帰って来た。

REGZAが10日振りに修理から帰って来た。 修理結果表を見ると・・・ 受付内容=メイン画面表示不良 現象確認=メイン画面の表示不良を確認出来ませんでした。 修理結果=各種動作機能試験を行った結果お申し出の症状は確認できませんでした。 部品の交換とソ…

今日の散歩

ここのところ暑さもあって歩いていない。 午前中暑くならないうちに久し振りに玉川上水へりを1時間ほど散歩。 もともと目的のない歩きは苦手とする。 今の時期は花枯れだが・・・白いクチナシの花があちらこちらに、そして少し早いようだがカンゾウが咲き始…