2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NewPC

待っていた新しいパソコンが入って来たーーー DELL Studio XPS-8100・・高速最強パソコン\(^o^)/ OS:Windows7(64bit) CPU:インテルCorei7 メインメモリ:6GB 画像ボード:NVIDIA GeForce とにかく動きが早いーー画像処理にもストレスなし。 明日はゆっく…

スパムメール

“懸賞金宝船よりのお知らせ、現金200万円当選おめでとうございます” “至急確認して下さい。現金200万円が当選しております” などのスパムメールが毎日・・・多分開くと振込先などの手続きになるのだろう。 ネットで調べて見ると、楽天利用者が多いらしく楽天…

谷川岳

園芸研究家MYさんの車に同乗して上越国境・谷川岳へ、とは言っても山歩きではない。 早朝出発ではあったが関越自動車道混雑のため谷川岳ロープウェイ駅着が11時過ぎ、天神峠か一ノ倉沢か迷ったが天気の良い内に天神峠へ上がる事にした。 ロープウェイ〜リフ…

気になるお店 その後

先週、園芸研究家MYさんが手作りの大きな西瓜を持って来てくれた。 下北沢へ一緒に昼食へ出掛けたがお盆休みもあって休みのお店が多い。 カレー食堂「心」スープカレーのお店、このお店も以前から気になっていたお店、辛さが3種類、お米は白米・玄米・・この…

朝の散歩

珍しく早く眼が覚めた・・・とは言っても6:30 起き出して散歩へ出掛ける。(年に数えるほど) 玉川上水遊歩道を大山町へ、お盆休みとあってか散歩の人も少なく咲いている花はヒマワリくらい。 井の頭通りはこの大山町を境に渋谷方面は拡張整備完了、環七方…

OB会

昔勤めていたT社のOB会に誘われ渋谷へ出掛ける。 T社は交換レンズ専業メーカーとしてトップクラスを誇っていた時代もあったが、今は規模が小さくなっている。 カメラメーカーが次々と姿を消して行く中で、交換レンズ専業メーカーと言われたタムロン、シグマ…

関東中央病院

厳しい暑さが続いているが、朝夕の空・雲・風が少し変わって来た。 暦を見ると早くも明日は立秋、暑さの峠は越えたようだ。 今日は関東中央病院での定期診療、歳相応にトイレが近い症状でお世話になっている。 暑い故もあってか状態はいたって良好、尿・血液…