2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイボール

仙台の息子が来宅時、一晩鶏肉料理のお店で一杯やった。先ずビールで・・・その後ハイボールを注文すると、サントリーの「響」のロゴの入った洒落たステンレスタンブラーを使ったハイボールが出て来た。タンブラーはしっかり冷えていて先ず口に当てると冷え…

高尾山へ行って来ました

今日は大暑、一年で最も厳しい暑さの日!! 腰痛後の初歩きで高尾山へ、連休明けとあって清滝駅前は人もまばら、お店も殆ど閉じた状態の静けさ、この暑さではーーーーー 真夏でも涼しい沢沿いの6号路へ入り琵琶滝を過ぎるとぐっと涼しくなりヤマユリ、イワタ…

自然教育園

南青山へ出掛けた帰りに新宿御苑へ寄るのが定番だが、今日は目黒の自然教育園へ寄って見た。正面入り口を入ると右側が「路傍植物園」となるが今の時期は花は無く春の野草が多い。鬱蒼とした森の中をしばらく下ると「ヒョウタン池」ここでは野鳥撮影の人達に…

早朝散歩

今朝は珍しく5時前に目が覚めた・・・それもすっきりと、一年に何回も無い珍事! そのまま起きて散歩に出掛ける。玉川上水を大山まで、ふだんは玉川上水に沿って初台方面へ向かうのだが今日は反対の渋谷方面へ、東北沢駅から三角橋(近くに松蔭学園)更に進…

腰痛は治まったが

腰痛の痛みはすっかり取れたが・・・・ 背筋からふくらはぎに掛けての筋肉の張り、動きがぎこちなく鈍い。毎晩ストレッチを20分位、まじめにやると結構キツイ・・・何時まで続くか?? 筋力を付けるには歩くのが一番・・・6/20神宮菖蒲田をはじめに井の頭公園…