2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オーブントースター

長年使い続けたトースターが壊れてしまった。 我が家では朝・昼とパン食なのでトースターは必需品、昨日早速近くの電気店で購入。 往復30分ほどの距離なのだが、腰を痛めてから初めての買い物へ、まだNGの様で腰が痛む。 ところが使った途端ピシと音がしてヒ…

ぎっくり腰(>_<)

目下ぎっくり腰でダウン中(>___ 暮れの大掃除も快調に進み大半を終わらせたが・・・突如20日夜、一寸腰を屈めたら激痛が走り動けず。 腰を曲げる度に痛みが走り、布団の中でも寝返りが打てない。 早速近くのD整骨院へ、今日で一週間の通院になるが5日目当た…

郷土の森

昨日、一昨日と頑張って照明器具and換気扇の掃除を終わらせた。 今日はやる気なし・・・天気も良いし花写散歩へと出掛ける。 府中郷土の森に蝋梅開花のニュースを眼にした。 郷土の森正門を入ると大きな欅並木が出迎えてくれる。人気の無い静かな園内は一人…

パソコンの事

午後から中野Yさん宅へ「筆王」を使っての年賀状作成のお手伝い。 帰宅後kisasaHPの更新・・・“紅葉2010”の画像を30枚UP。 これで年内のパソコン関連は終了となる。 今年は8月にDELL studio XPS 8100の高速パソコンを購入し快適に動いている・・大満足。 64b…

大掃除その1

予定には無かったが、風もなく暖か陽気・・・一番キツイ窓ガラス拭きを済ませた。 荒拭き〜溶剤拭き〜仕上げ空拭きと3回拭き、拭き残りは許さない・・・綺麗に完了。 kisasaの担当は照明器具、換気扇、庭木の枝おろしなどと続く。 午後からは年賀状作成約10…

今日の散歩

かみさんに頼まれての買い物帰りに玉川上水淵をぶらりぶらり・・・ 名残黄葉の大銀杏には緑の新芽、南向きの日当たりのよい場所には春の花のホトケノザがピンクの花を咲かせていた。 ここのところ暖か陽気で植物たちも季節を感違い?

RSSリーダー

先日Dボランティアビューローに立ち寄った時に、ブログやサイトの最新情報をまとめてチェックできるRSSの話が出た。 kisasaも多少見聞きした事はあるがよく分からない・・・帰宅して調べて見た。 RSS自体の理解はなかなか出来なかったが、RSSリーダーを使っ…

強い風雨で目が覚めた

強い風と雨の音で目が覚めた。世田谷では39ミリ/Hと12月一月分の雨が降ったそうだ。 新宿に用事があり出掛けたが気温が高く汗だく、風が強くビルの谷間では歩けないほど。 新宿御苑の近くまで来たので一寸覗いて見たが、昨夜からの風雨のおかげで紅葉はお終…