パソコン事始め

中学〜高校時代からの友人、旅行作家KIさんにパソコンを始めることを勧めた。
以前から興味は示していたが中々腰を上げなかった。
そこでkisasa改造のノートパソコンを提供、今日はKIさん宅でパソコン教室開催さてどうなるかーーーー
kisasaの経験ではパソコンを始めるのは70歳まで、これを越すとなかなか覚えられない。
KIさんは物書きなので文書作成、そしてインターネットでの情報収集に興味が有る。
電源の入れ方閉じ方・マウスの使い方から始まり、Wordを開いての文字入力などなど即効的に始めたが・・・
歳とは思えない感の良さで覚えが早い。
暫く特訓が続きそうだが何処まで行けるかな? kisasaも頑張って応援しよう。
KIさん曰く“俺はやれば出来る”KIさん頑張ってーーーーーー