デジカメ紛失

デジカメデータの削除に続き又も大失敗・・・
五反田谷戸へ出掛け、現地に着いてザックを空けたら愛用カメラが無いーーーーー
カメラはコンパクトデジカメのLUMIX LX-3、ライカ・ズミクロンレンズ付きのお気に入りカメラで1月に買ったばかり。
家を出てから現地に着くまでザックは空けていない?かみさんに電話して確認したが家にもないとの返事、どうした事だーーーー(>_<)(>_<)
喉に小骨(大骨かな)が刺さった様な気分で一日を過ごして帰宅、もう一度家中を探して見たが見当たらない。
ふっと頭をよぎった・・はっきりではないがS駅でザックを空けた様な気がした。
丁度立ち寄ってくれたMYさんがK電鉄の遺失物係へ電話をしてくれ(MYさん携帯には何故か登録)返事が返って来たーーー“S駅に保管してあります”
自転車を飛ばしS駅へ、LUMIX LX-3が保管してあった。奇跡が起きた\(^o^)/
今日は菓子折を持ってS駅へお礼に行って来た。


連続大失敗の原因は・・・
歳の所為もさることながら、慌ただしさで集中力散漫、急がず慌てずゆったり気分を心掛けよう。