トレッキングシューズ

83回目の誕生日プレゼントにトレッキングシューズを貰った。(かみさんより)
4年前に患ってから山歩きは出来なくなった。(>_<)
それでも花写公園めぐりなど平坦な所を歩くようしている。
ためし履きで神代植物公園深大寺周辺、新宿御苑などを巡って見た。
1951年に初めて山歩き体験、編上靴に鋲を打った簡素な山靴だった。
その後革靴にクリンカーとかトリコニーと言った鋲を打った物々しい重い登山靴を履いた時期がしばらく続いた。
その後は今につながるビムラム底の登山靴となったが・・・
今度の靴はビムラム底のGORE・TEX作り・・・履き心地GOOD\(^o^)/
身体がだんだん言う事をきかなくなる、何時まで履けるだろうか?
少し花の写真もご覧下さい。


4年前まで履いていた山靴達(今は無し)

今度の靴

神代植物公園


新宿御苑