読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twitterの奇跡

3月27日16:57 kisasa発信のTwitterで奇跡が起きた。
そのつぶやきは・・・
「1950年社会人となって初めてカメラ製造を経験した二眼レフ。レンズ取付〜完成までを一人でこなす当時の製造方式は後のための良い経験となった。ネームプレート裏面にはK・H・S何れかのイニシャルが・・・Sがkisasaで責任の明確化だった。」

その直後から5人の方々から書き込みがあり、その内TLR60sさんがカメラを持っておりネームプレート裏面には製造年月日とSのイニシャルが書き込んであるとの事、そしてその画像を送ってくれた。
kisasaはあっと驚いたーーーこんな事ってあるのだろうか・・・興奮!!!
63年前にkisasaの作ったカメラを使っている人がいたなんて・・・

この間の経緯はTogetterツイッターのまとめSite)に「63年前に作られた二眼レフ」のタイトルでまとめられているので興味のある方は是非ご覧のほどを・・・
http://togetter.com/li/478410
TLR66sさん、Kansさん他3名の方々には先にスパムメッセージでkisasaが苦戦している時に応援・励ましをしてくれた方々・・・感謝m(__)m


後記:MAMIYA FLEX JUNIOR1 2型以降のカメラにはイニシャル書き込みはやらなかった。
    イニシャルKさんは仕事と山歩きの先生だったが昨年90歳のご高齢で亡くなられた。1950年代ライカを使っていた洒落た方だった。