新宿御苑

昨日は久しぶりに体調が良かった。明日はコスモス花写に昭和記念公園と思いつつ眠りについた。
さて朝目覚めて見ると・・・昨日の体調goodが嘘の様に身体が重い。少し頑張りすぎたようだ。年寄りに頑張りは禁物だ。
近間の新宿御苑に出掛ける事にした。
天気快晴、気温はやや低めだが心地よい。
新宿門から時計回りに・・・
真っ赤なウメモドキ、見頃のタイワンホトトギスフランス式庭園プラタナス並木が色づき始め、そしてバラ花壇には秋バラが咲き始めていた。
バラ花壇で少し時間を取ってパシャリパシャリ・・・
丁度昼時、中央休憩所で何時もながらのサンドイッチと熱いコーヒーで昼食休憩。
日本庭園のハギは終わり、ススキが穂をなびかせていた。ススキの根っこにはナンバンギセルが咲く?のだが季節が違う。
母と子の森へ向かう、チカラシバと赤白のミズヒキが見頃、ミズヒキを撮るのが難しい。
これで一周、2時間位か、太ももが痛む(足の筋力が大分落ちている(>_<))
帰りはヨドバシ立ち寄り・・・10月26日にWindows8が発売されるので春夏バージョンPCがかなりのサービス価格になっていた。