スマートフォン始末記 その2

6月3日、LUMIX G1と一脚そしてREGZAを持って府中郷土の森へアジサイ花写に出掛けた。
勿論花写が主目的だがREGZAカメラテストと移動Twitterも初テスト。
S駅なう、郷土の森なうなど・・・一度使って見たかったが、多くのTwitterを見ていると最近はあまり“なう”を使っていない。もう時代遅れなのか??
S駅、郷土の森入口、園内などで“なう発信”を試みたが・・・
写真を撮る〜急いでトリミング・明るさコントラストなど調整〜文字入力と手際よくやらなければならない。
やはりつまずくのは文字入力(ATOKを使ってのローマ字入力)これは慣れるしかないが十分使えそうだ。
それと液晶モニターを見ながらの明るさ・コントラスト調整が正しいかどうか?・・・帰ってPCで確認し感覚的につかむしかない。

さて紫陽花は・・・残念ながら殆ど咲いていなかった。何枚かパシャリ程度、収穫なし。
取りあえず園内一周後帰途についた。あまり見るべきものなし。
REGZAカメラの結果はkisasaHPに掲載してありますが・・・(その3に続く)

写真はLUMIX G1撮影