原宿〜代々木公園へ

神宮前の岡本平次クリニックへ出掛けた帰りに原宿から代々木公園を回って見た。
明治通りを新宿方面へ進むと左側にはあの有名な「竹下通り」、渋谷とは一味違う人達で賑わいおじさん達には余り関係ないところ。
更に明治通りを先に進むと「東郷神社」、ここには戦前“海軍館”と称する記念館が有り艦船兵器模型などが陳列されおり当時はよく来たものだ。同世代の人はお分かりと思う。
引き返し原宿駅前へ、日の丸が翻り多くの人出・・何かと思ったら明治神宮鎮座90年祭の行事の様だ。
ここは素通りして代々木公園へ、静かな園内半周、銀杏の黄葉には少し早い様だが欅・桜などが色づいていた。

岡本平次クリニックは内視鏡検査で有名なお医者さん、kisasaも大腸検査結果を聞きに行ったのだが・・・結果はOK、暫くは検査の要なしの診断・・・やれやれ

昔の面影を残す原宿駅
代々木公園