大晦日

今年も大晦日がやって来た。締めくくりの掃除を午前中に済ませゆったり気分。
かみさん共々病院とは縁の切れない一年だったが、余り大事もなく無事終わったような気がする。
現役引退して8年になるが、年初計画或いは一年の反省とかはやらない習慣になっている。
それでも一寸振り返って見ると・・・
先ず山歩き減、1月の高尾山に始まり11月の高尾山で終わり計6回、少し高い山は8月霧ヶ峰、9月千畳敷と2回のみ、体力的にもきつくなって来たが億劫な気分も大分有る。後2年、80歳までは何とか夏の姫木平・霧ヶ峰と高尾山は歩きたいものだ。
次にデジカメ・・・これには大分はまり込んだ。4年の間に10台のカメラを使って見たがやはりエースカメラはNIKON D300レンズはNikkor18-200mmと花にはTAMRON90mmマクロ、TAMRON10-24mmレンズ専用のNIKON D3000、山歩きにgoodな軽量一眼LUMIX G1、超利口なサブカメラLUMIX LX2、以上4台がベストメンバーの結論になった。交換レンズとは言うが撮影途中でレンズ交換する事は殆ど無い。2台のカメラを持ち歩く事が多いが最近は重さが苦になる。
最後にパソコン・・・パソコンボランティアを始めて8年になろうとしているが、今年は開店休業状態、一時に比べてパソコン希望者が殆ど無くなったようだ。kisasaのパソコンはWindows7で快適に動いている。

お世話になった皆様に深く感謝、有り難うございました。
来年はどんな年になるのだろうか、頑張らないでゆっくり行けたらーーーー