Windows7

今週は何やかやと忙しかった。その内のひとつがWindows7
10月22日発売のWindows7は、ヨドバシに発売記念パッケージを予約しておいたので22日9:30頃には荷が届いた。終日出掛けていたのでインストールは夜になった。
インストール前の準備として・・・先ずメールソフトが7には無いのでWindowsLiveメールをインストールしてメールデータを移行、そして各種データのバックアップ。
事前に現PC(Vista)のシステム・デバイス・プログラムなどの互換性を調べる必要があるのだがRC版で予め判っていたのでインストールを開始した。
インストールはVistaからのアップグレード、約2時間掛かって終了した。
問題は三つ・・・「ホームページビルダー11が作動せず」「エプソンプリンタPM-G860認識せず」「ウィルスZEROが7対応せず」
Kisasaの一番の問題はビルダー11作動せず・・・ビルダー11は7に対応せず、ビルダー13の購入が必要となった。
プリンタPM−G860はメーカーサイトからドライバーダウンロードでOK。
ウィルスZEROは通常作動しているので少し様子を見る事とした。
と言うことで大きな問題も無く無事インストール完了、動きも軽快(とは言ってもインストール直後の動きはVistaと同程度だったが設定を変える事により軽快となった)しばらくはkisasaの楽しみーーーー