神代植物公園

この時期にしては暖かな一日、神代植物公園へ花写散歩・・・
正門入って左側の展示室で“春蘭展”をやっていたのでのぞいて見る。春蘭愛好家の人達の手作り品らしくメンバーさんが集まり春蘭談義に花を咲かせていた。野生のものよりこぶりだが見事な出来映え。
先ず福寿草園へ、満開の福寿草の中に珍しい赤い福寿草が一株、気が付かないと見落としてしまう。秩父で見かける“秩父紅”と同種のようだ。
深大寺門脇の梅園では蝋梅、マンサクが満開、梅は5〜6分咲くらい。ここでたっぷり時間を使いパシャリパシャリ、どんな写真が撮れたかな?
最近は昭和記念公園・郷土の森・神代植物公園新宿御苑そして高尾山周辺がkisasaのフィールド、これからの高尾山周辺は花いっぱいの楽しいエリア、待ち遠しい!!!