PCボランティア

今日は久し振りにボランティアビューローでのパソコンボランティア・・・最近はパソコンを習いたい人は少ない。4〜5年前がブームだったような気がする。
以前にパソコンを習った人も携帯電話が主流でネット・メール・音楽など機能満載、パソコンの電源を入れての操作は面倒くさいのだろう。
大体パソコンで何をやるかと言っても毎日WordやExcelを使う人は限られている。結局ネットかメールに限定されてくるが携帯電話の進歩と利便性にはかなわないか。
それでも今週はパソコン依頼が4件と珍しい。そしてkisasaも忙しい・・・
パソコンを眠らせて居る人がかなり多く、宝の持ち腐れ・・・もったいない。