コスモス

青空に誘われて昭和記念公園へコスモス花写に出掛けた。
西立川口より、水鳥の池周辺ではススキ、黄葉し始めたケヤキ、ギンモクセイなどが出迎えてくれた。
コスモスは、原っぱ西・原っぱ東・コスモスの丘の三つのエリアで400万本と言われているが、先ず原っぱ東へ・・・白のコスモス満開。次にコスモスの丘へ・・・広い丘の斜面にピンク、赤など満開で見応えがある。風にゆらゆら花写が難しい。引き返して原っぱ西へ・・・ここは黄色のコスモスが咲き始めで下旬が見頃か。
コスモスの他にもホトトギスやらシオンの群生、銀杏も一部黄葉始り、丁度コスモス祭りの最中だったのでウィークディなのに人出は多かった。
3時間ほど歩いたが昼食大休止の後、両足のふくらはぎがつり気味でしばらく難渋して参った(>_<)
Kisasaも足が大分弱くなったか・・・山歩きが出来ないぞーーー